2017年04月15日

定期点検

ジジ君がお出迎え

4151.JPG

本日はI様邸の点検に伺いました

4152.JPG

歳月と共に植栽も大きくなって

緑の中にいい感じに佇んでいます

4153.JPG

ウッドデッキ前の目隠しの石積みと

日陰をつくるタープは

I様のDIYによるもの

内部はシラス壁で塗ってあるのですが

何年たっても空気感がちがいます

4154.JPG

いつもは飾り棚、バーベキューのときは机に変身する

こちらもオーナー作

暮らしを楽しんでいらっしゃる姿は

私たちもたいへん勉強になります


shuppan.jpg









posted by 4runrun at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス

2017年04月01日

石窯ピザ

K様の記念日にお引き渡し

SHU_7665.JPG

このサイズのギャッベは初体験でした

いいものはやっぱりいいですねぇ…

SHU_7682.JPG

石と鋳鉄のデザインが美しい

ハースストーントリビュート

炎のゆらぎを見ながら

とっておきのひとときを過ごせそうです

この中でピザを焼いたら

石窯ピザのできあがりだなぁ…

K様、これからも末永く

よろしくお願いいたします。


shuppan.jpg







posted by 4runrun at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まいづくり

2017年03月24日

おうちの見楽会

3/25(sat)-3/26(sun)に完成見学会を行います。

基本は見えないところへのこだわり

ラベル.jpg

快適な暮らしを実現します

お日様のちからで床暖房してます

薪ストーブだから、薪を調達したり

割ったりしないといけないのです・・・

スイッチひとつで動くエアコンと

薪ストーブのちがいを見にきてください

クロスじゃなくてシラスを塗ってます

木をふんだんに使ってます

室内の空気感のちがいを感じてください

0325.jpg


なんだか

わくわくする暮らしが始まりそうです・・・





shuppan.jpg













posted by 4runrun at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まいづくり

2017年03月13日

肝属川河畔自転車道ルート指南

柏原から吾平山稜までの20.8kmにも

およぶ自転車専用道路

1.start.jpg

ようやくルートを解明しました。

2.map.jpg

よくよく見ると、スタート地点に

ルート表示してあるのですが・・・

高山あたりで自転車道がなくなって

あきらめて帰るって方が

多いような気がするのは私だけ・・・


運命の分かれ道は2箇所

3.matasebasi.JPG

俣瀬橋と

4.sitanokadobasi.JPG

下之門橋


ここをクリアできると

5.hikouki.JPG

ラジコン飛行機やヘリコプターを見ながら

6.nanohana.JPG

菜の花を眺めながら

車におびえることもなく

7.gouzyasu.JPG

のんびりと春の風を感じて

8.goal.JPG

吾平山稜までたどり着くのであります。


自転車ファンの皆さん、ぜひ一度

お試しあれ・・・



shuppan.jpg

























posted by 4runrun at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | my life

2017年03月11日

S様邸上棟

お天気にも恵まれて

本日はS様邸の上棟式

3.1101.JPG

大自然に囲まれた

どんなにのどかな場所でも

時間になるとどこからともなく

人が集まってくるのが

上棟式あるあるです。

3.1102.JPG

たくさんの皆様に喜んでいただいて

たいへん盛り上がりました。

自然素材をふんだんに用いた…

スタジオや薪ストーブのある住まい。

今から完成が楽しみです。

S様本日はおめでとうございます。


shuppan.jpg










posted by 4runrun at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まいづくり

2017年02月19日

笑顔が最高


鹿児島市であった建設産業合同企業説明会に

参加してきました。

1.open.JPG

学生さんに、弊社の住まいづくりにおける

熱い思いを話しました。

2.setsumei.JPG

口べたな話がうけたのか

私がチャーミングだったのか

なぜか工業高校生に気に入られて

最後には、36社あるブースの中で

うちのブースは大盛況。

3.finish.JPG

彼らの笑顔を見ていると

建設業の未来は明るいです。

みんな、がんばっていいものつくろうなぁ。


shuppan.jpg









posted by 4runrun at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | shuppan

2017年02月12日

エコロジー賞受賞

業界最大級の住宅施工例コンテストである

LIXILメンバーズコンテストで

『エコロジー賞』を受賞し

表彰式に横浜へ行ってきました。

IMG_1126.JPG

住環境・地球環境に配慮した優れた住まいとして

全国の作品の中から高い評価をいただき

たいへん光栄です。

コンテスト.jpg


快適な暮らし、わくわくする暮らしの創造に

これからも努めてまいります。


shuppan.jpg












posted by 4runrun at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まいづくり

2017年01月27日

S様邸地鎮祭

1月もあっという間に過ぎようとしていますが

皆様遅ればせながら

本年もよろしくお願いいたします。



12702.JPG

本日は穏やかな天気のもと

S様邸の地鎮祭を行いました。

自然豊かな地方のよいところは

神様へのお供え物も自分ちの畑で

とれたりするところ

12701.JPG

立派な野菜がこんなにたくさん。

神主さんもいろいろいらっしゃいますが

本日の神主さんは

ipadから雅楽を流したり

太鼓をたたいたり、笛を吹いたり・・・

12703.JPG

すばらしい地鎮祭になりました。

S様、一緒に住まいづくりを楽しみましょう。



shuppan.jpg















posted by 4runrun at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まいづくり

2016年12月30日

暮れのご挨拶2016

2016summer.jpeg

2016年も皆様と楽しく仕事ができて

充実した1年でした。

誠にありがというございました。

2017年も日々精進して参りますので

かわらぬご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます。

(新年の営業は1月5日からです)



shuppan.jpg


posted by 4runrun at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | shuppan

2016年12月17日

日々進化


住まいづくりを考えている方は

最近、ZEHという言葉を聞いたことが

あるのではないでしょうか?

そんな性能に優れた快適な住まいを

ずっと前から創っている

鹿児島の工務店の仲間が

弊社の建物を見学にきました



SHU_7158.JPG

先進的な取り組みをしている

意識の高い仲間との

日頃の活動報告や情報交換は

毎回とても勉強になります



SHU_7165.JPG

夕方までみっちり勉強した後は

夜の部へ

真面目な話でほどよい疲労を感じながら

今度は焼酎やマイク片手に夜中まで

昼よりもいきいきとした話が

続くのであります・・・



shuppan.jpg






posted by 4runrun at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | shuppan