2014年08月01日

CANDLE NIGHT


tonight.jpg

本日 8月1日(金)夜8時−10時

でんきやテレビを消して、ロウソクの光で

家族と一緒に過ごしませんか?


candle.jpg


子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう

みんなでゆっくり食事をするのもいいでしょう

ただ2時間、電気を消すことで

使うエネルギーを抑え、CO2を削減する

そして自然の大切さや環境を守るためにできることを

家族みんなで話し合う


8-1.jpg


あなたも家族と素敵な時間を過ごしませんか・・・





posted by 4runrun at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月08日

女子力

先日、女性ががんばっている

工務店を見学させていただきました

IMGP3906.JPG

今まで建築屋さんというと

男性の世界でしたが

最近は活躍されている

女性も増えてきました

女性目線で細やかな提案や気配り

インテリアコーディネイトなどなど

女性ならではの活躍の場が

たくさんあります

家事、子育てとたくさんのことをしながら

お仕事でもキラキラ輝いてます

もちろん家族の支えや協力がないと

難しい面もありますが

活躍されている女性に話を伺うと

みんなで楽しく仕事をして、その結果

お客様にも喜んでいただけると

こんなに幸せなことはないと

みなさんおっしゃいます

IMGP4087.JPG

築8年ほどなるお客様のおうちも

見学させていただきました

親戚みたいにおつきあいされている姿をみて

地元の工務店はこうあるべきだと

あらためて教えていただきました

これからもみなさんが幸せになれるように

がんばろうと思います。






posted by 4runrun at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月20日

ミニトマト狩り

会社の裏のミニトマト

この時期に、まだまだこんなに実ってます。

tomato2.JPG

tomato1.JPG

そんなわけで、夜にミニトマト狩りをしました。

tomatogari.jpg

うちの畑のミニトマトはかなり前に終えたのに

ここは別天地なのでしょうか?

posted by 4runrun at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月29日

2012仕事納め

2012年の業務も本日までです。

朝から現場の片付けをして

作業場の清掃をしました。


一年間お世話になった重機や車も

きれいに洗ってあげました。

12fin.jpg


来年も無事故でお願いね。

12fin2.jpg

posted by 4runrun at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月05日

オーナー様と一緒に塗り壁挑戦

オーナー様と子供室の壁を塗ってみました。

今回シラス壁に挑戦!

吸放湿が優れているのはもちろん、臭いも吸着してくれ
体にやさしい自然素材なのです。

個人的には、珪藻土より塗りやすかったです。

時間はかかりますが、やはり塗り壁は楽しいです。

IMGP0064.JPG
posted by 4runrun at 00:00| Comment(0) | 日記